SSブログ

きょうの魚料理はフレンチで [ごはん]

ちゃかちゃかちゃかちゃかちゃんちゃんちゃん♪ ←キューピーの料理番組の音楽で歌って~

アマゴ釣りに行ってまいりました。

いっぱい釣れました。

渓谷の放流釣り場ですが夫と行って夫の分もつってあげました。ほほほ、で、機嫌よくお料理しました。

2013-02-10T19 57 41-2f06e.JPG

すごーくおいしくて、おフランスのカフェでいただいてるみたいでした。

材料**ムニエル :にじます 小麦粉 塩コショウ ローズマリー バターかオリーブオイル20グラム
      ソース :白ねぎ2本 松の実 粒マスタード 酢 バター20グラム

では、作りかた

アマゴをうろこ、おなかをだしてきれいに水分をふきとります。

塩コショウして、ローズマリーをおなかに入れます(べつにローズマリーはなくてもいい)

小麦粉をたっぷりまぶします。フライパンにバターかオリーブオイルをたっぷり20グラムほどいれて熱します。

ムニエルにします(焼くだけ)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さてここからが 肝心 超簡単 むちゃうまソースの作り方

小さいフライパンにバター20グラム入れて

白ねぎを縦に切ってから三センチに刻んだもの2本分入れます。

松の実と粒マスタード、お酢を入れましょう。お酢は小さじ1ぐらい。

ムニエルと同時に出来上がるようにします。

これを同じお皿に入れてできあがり。

コレを食べたら焼き魚で醤油ぶっかけてという世界から異次元にぶっとびます。

このねぎのバター炒めは最高です。アーモンドスライスでも作ったらおいしかった。

お魚はちいさなにじますもおいしいと思います。

夫いわく「きょうは何しても調子いいね」←わたしのほうがいっぱい釣ったのでムカついてる

:::::

放流の流釣りはとっても女性向きだとおもいます。
しかけも簡単だしえさはイクラだし扱いやすいです。
デートやファミリー、マンネリ夫婦も楽しめます。



コガキ.jpg
コメント(1) 
共通テーマ:音楽

コメント 1

シェイマス

おいしそぉ~~~!!!

by シェイマス (2013-02-13 02:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。