SSブログ

暑中お見舞いもうしあげます [風景]

暑中お見舞い申し上げます。

なーんかおひさしぶりどすえ←祇園に行ってきたから京都弁もどきです

暑いしおまけに蝉がうるさいしもーいや!というあなたにカキ氷ささげますえ。

niti1b.PNG
niti2b.PNG

参考までに東日本1は神奈川県藤沢市 埜庵 触感はまるで綿あめ とか ふーん
       西日本1は愛媛県今治市 登泉堂 ふーん

  いつか行く~
(ランク内でたべたことがあるのは 赤福本店赤福氷 コレ本店で食べたとき幸せすぎたっけ。伊勢丹地下はまあおいしいかな)

そういえば祇園祭も行ってきました。
今年は宵山が涼しかったのでしのぎやすかったなあ。
去年もおととしもくそ暑かったよねえ。。。。。
今年の祇園まつりはこんなんでした  ここ
コメント(5) 
共通テーマ:音楽

コメント 5

シェイマス

ゲッ、うらやま~~~!!!
こっちにあるのは「ハワイアン・シェイブ・アイス」とかってゴリゴリなんですけど・・・
まぁ、リトルトーキョーのレストランでカキ氷あったなぁ・・・

え~ん、でもメバさんが食べたカキ氷のほうが絶対ベター・・・涙


by シェイマス (2013-07-30 01:47) 

kaychan

あらためて写真を拝見すると、やっぱり京都祇園らしい風情のあるお店ですね。一力を曲がってすぐのところに川上さんがあるので、感じがわかります♪
今度行ってみたいなあ。

埜庵はね、テーブルもアルミのような簡易テーブルですよ。一階は住宅の庭先にテントを張ってビニールで囲ったような風情が・・・(笑)。 
日曜(土曜日もかな?)は整理券を配るらしいです。

しかし、ほんと~~~に、きめ細かくて美味しいの!
また食べに行こうっと<3

by kaychan (2013-07-30 22:02) 

mebaru

シェイマスくん おひさ~
ゴリゴリカキ氷もあつーい時に路上で食べるといいよね。
沖縄の氷ぜんざいもおいしかったよ!
by mebaru (2013-07-31 18:19) 

mebaru

kaychanさん 情報ありがとうございます。氷もよかったけどお店の調度とかすごく素敵でした。
しかし埜庵のダントツの高ポイントにはおそれいります。つれってって~
by mebaru (2013-07-31 18:22) 

kaychan

確かにダントツですね、えっへん(笑)。
今度是非行きましょー!
 

by kaychan (2013-07-31 21:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。