SSブログ

ルアー釣りに挑戦

33.JPG夫がぜひ屈斜路湖で釣りをしたいということで、んじゃ、行くか?というわけで万難を排して屈斜路湖にやって来ました。
なんと今回お初で旅の手配は夫がこなしました。まあ、飛行機さえ乗れば釧路空港にはつきます。レンタカーに乗って虹別に向かうも気が変わって釧路動物園へ寄りました。
タンチョウは北海道ゾーンで見られました。金曜の雨上がりの午後、園内に人の気配はなくて貸し切り状態。
ホテルまでワタクシが運転して行きました。1時間半でホテルへ到着。
さすがのマナーハウス、でも部屋が去年のような超素敵ではなく可愛風素敵。
ちょっと(かなり)がっかりした顔をしたワタクシを見て夫がショックを受けた模様。
去年はお盆だったし超素敵部屋しか残ってなくてワタクシがほほほほっと予約したのを忘れていた!すまんすまん、常識人の夫はいっちゃん安い部屋をチョイスしてたんね。我慢してあげる(じょーだんすぱーくす)
なんだかかなり素敵な夕食をいただいて酔っ払ったワタクシはぐっすり眠ったけど夫は釣りのことで頭いっぱいで眠れなかったらしい。
自然塾のカヌーに乗って屈斜路湖でルアー釣り開始。
とにかくルアーもとっかえひっかえ竿もとっかえひっかえ。
魚影は濃くはねてるのに、、、
二度大きな引があったのに合わせられなくて釣れなかった。
が〜ーーーん
でも屈斜路湖の上で突然無音の世界になったり、温泉が湧き出てたり、大自然の中にいるんだな〜と嬉しかった。
夫はなんか二匹ウグイなど釣っていた。ニジマス狙いだったのでちょっとがっかりだったみたい。
まあ楽しんで半日が過ぎたのだ。
お昼はガイドの吉田さんから教えてもらったそば道楽でざるそば。
窓から蕎麦畑が見えるし粉挽き臼もあるしこれはたべなきゃと大盛りを注文。美味しかった。ちなみに夫は並をご注文。
そのあとここから近いし摩周湖に行ってみるかと第三展望台へ。
去年は真っ白な霧だけ見えたんで今回ははっきりくっきり摩周湖が見えて自分でびっくりするぐらい嬉しかった。
夕食は海老とか鹿とか美味しかった。肉を食べるというのはその動物の餌を食べることだとしみじみ思いましたなあ。
ホテルのBARも行ってウイスキーなんかも飲んじゃって意識不明で朝まで熟睡しました。
まるでバラの花を散らしたようなカウンターで飲むモルトウイスキー。
背景の窓からはライトアップされた大木が雰囲気を高めますね。オトナな時間やね。おつまみはピスタチオチョコレート グラスに冷やしたキャラメルと何気にオサレ。
朝ごはんは正調アメリカンブレックファースト オレンジジュース サラダ トースト 色々なジャム バター フライエッグ ベーコン(ほんまもん) コーヒー
というわけで北海道とさようなら
また来たいっす。
ホテルでは食ってるか酔っぱらてるかで、ご本読んだり音楽聴いたりという洒落たプランはおじゃんでした(やはり)
お魚も今度来れたら釣りたいぞ。
待ってってね、お魚くん。

コメント(0) 
共通テーマ:moblog

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。